[タロット占い鑑定]年齢と市場価値からベストな転職タイミングはいつなのか?

0
    年齢と市場価値からベストな転職タイミングはいつなのか?

    直ぐという訳ではないのですが、良い話があれば転職を考えています。
    現在ヘッドハンティングの人材会社へ登録しており、複数の会社からオファーを頂いています。
    給料はどれも現在の1.5倍と、かなり魅力的です。

    しかし、現在携わっているプロジェクトがこれからというところで、今ここで転職をするべきかは迷うところです。
    現在の会社に特別不満はないのですが、給与でいうと他社からオファー頂いてる金額に早々届くことは正直不明ですし、
    自分の年齢や市場価値という観点からしても転職タイミングはいつ頃がベストなのか知りたく思います。

    何か良い選択やアドバイスがありましたら、教えていただけますでしょうか。

    (ロメオ/33歳/ITエンジニア)


    ロメオ様

    お待たせいたしました。
    鑑定結果をお送りいたします。

    今回の鑑定は、ロメオさんの取り巻く環境や現状を読み取り、
    今後のお仕事や転職において、どのような選択・行動をすればより良い進路選択ができるのか、
    また、いつ頃がベストな転職タイミングなのか、深くリーディングしてみました。


    .蹈瓮様の取り巻く環境と現状(愚者;正位置)

    20150724様ロメオご自身、ご自分の身の丈を知り「まだまだ修行の身」と冷静に客観視できていらっしゃるよう。
    お若いのにとても建設的な思考をお持ちですね。

    そしてカードによれば「その自己評価と冷静な判断は正しい」とも現れています。
    今転職したとしても、文句の無い好条件での転職となりますが、今ここでプロジェクトから外れることが今後のルートに大差を産む、と出ているのです。
    現在の職場で配属されているプロジェクトはロメオの人生の伏線となり得る任務。
    つまりこのプロジェクトを全うせずにして、その後の大成は保証できないくらい重要な役割を果たしてくれるのです。

    よって今の会社に留まって正解。
    ロメオは与えられた任務を追行し、プロジェクトが完了するまでチーム一員として貢献されることが賢明なのです。

    顕在意識的には、今より華やかで少し贅沢もし貯金もできる、と企業のブランド力や金銭的なメリットに惹かれている状態。
    一方で潜在意識的には、目先の利益より、人生長期戦での功績と信頼を得ることに重きを置いていらっしゃいます。
    こう見比べてみても、前者は軽く、後者は重く厚いです。
    このことから、既にロメオの中では気持ちが固まっていると言えるでしょう。

    現在の就職市場からの見解(ソードのナイト;逆位置)

    現在、魅力的な企業から1.5倍の給与で引き合いがあるとのことですが、今やWEB業界のバックオフィス系は引く手あまた。
    若ければ若い程、その伸び白の可能性があるため、ロメオほどの程良く経験のある中途人材は企業にとっては新芽、挙って引き抜くことでしょう。
    流動性も高い業界と業種です。

    もちろん、ロメオのご経歴やその素質を買っての引き合いでもあるのでですが、半分は人材確保の企業都合の必要性からです。
    優秀なエンジニアあってこそのシステムの品質保持と高い信頼。
    それ故、どこの企業もエンジニアへの投資は惜しみません。

    今後もITエンジニアの転職市場が衰退することは皆無に近いです。
    ただレバレッジといった更なる期待ができるようなベストな転職には、適切なタイミングという年齢幅があるもの。
    転職した時に、どれほどの規模のプロジェクトで、どういった立ち位置で、最後まで全うしたかどうかの経歴があるかないかで、
    そのエンジニアの表に出ない深さや奥行きが図られる訳です。

    なので、自分を売るにも時期やカタチを選ぶ必要があり、そういう意味では今売るよりも、
    今正に携わっていらっしゃるプロジェクトの経歴を積んで功績を積んだ上で転職をされた方が、
    1.5倍以上、いいえそれ以上のレバレッジ効果を産むことにはなるでしょう。
    念頭に置いておいてくださいね。

    ロメオさんの可能性と展開(カップのキング;正位置)

    素晴らしいカードが展開されました。
    ロメオは、モノの細部まで拘るスキルと技能、そして卓越された統率力とリーダーシップを備えていらっしゃいます。
    今はまだ若さ故、人の下で動いているお立場かもしれませんが、後輩や部下をつけたら瞬く間にその頭角を発揮されるでしょう。

    建設的な思考で、
    ロジスティックなプランニングと、
    明確なアウトプット。

    何かを説明したりプレゼンしたりする場では、その明快な内容と分かりやすい説明で評価を得ているのではないでしょうか。
    今でもロメオのその資質を高く評価してくれている上層部の方がきちんと見てくれている、と出ています。
    このプロジェクトを全うした暁には、一つのパートを全面的に任せられるポストとして見定められてるよう。

    また現職において今を乗り越せば、30代後半にはひとつの部署の上長とまでスピード出世も難しくはありません。
    ロメオご自身のITエンジニアとしての目標をどこまで設定するかで選択も変わってくるかと思いますが、
    今回ロメオの総合運もみさせていただきましたところ、恋愛運と家庭運がこの上ない幸運に恵まれている星にあり。

    これは30代前半早いうちにとっとと結婚して家族をつくられた方が、ロメオご自身の心のありどころを固める環境ができ、仕事にも良い影響を与えると出ているのです。

    今もしお付き合いされている女性がいらっしゃるのであれば、それは良縁ありです、そろそろ結婚をご検討されることをお勧めしますよ。
    例えお付き合いされている方がいらっしゃらなかったとしても、今後の出会いは、結婚相手を探すおつもりで活動することです。
    結婚した道と、独身のまま30代を過ごすのとでは、仕事への責任感とモチベーションに大きく差がでてくるでしょう。

    またもし30代で転職するとしたら、35歳前後をベストタイミングとしてください。
    時代時代の転職事情にもよりますが、エンジニアの流動化が進む中、
    一方では優秀なエンジニアを長期確保するシステムを企業側が模索し導入し確立してくる時代がやってきます。
    30代後半でヘッドハンティングされるケースももちろんありますが、家庭を持つ立場となれば、一つの企業に長期勤務した方が断然有利な時代になります。
    トータル的な収入においても出世においても共働きにおいてもです。

    なので転職するのであれば、今のプロジェクトを全うした後、35歳前後でヘッドハンティングというカカチで転職されることを計画的に動かれた方が良いでしょう。
    今から複数のヘッドハンティング会社に登録しておけば、頃良いタイミングで向こうからお声がかかってくるはずです。
    それまでどうか温めて。

    近い将来(ワンドのエース;逆位置)

    とは言え、現在の引き合いをすべてお断りするのは後ろ髪を引かれてしまうロメオです。
    でも時が過ぎればまたどうでもよくなります。

    また、ご自分の年齢を改めて考えてみてください。
    世間からすれば「まだまだ29歳、たかが1.5倍。」なのです。

    もしくは「転職の引き合いは大人の罠」と警戒してもいいかもしれません。
    すべてが罠とは言いませんが、高値の裏には必ず相応の理由と事情があるものです。
    条件だけの魅力で転職してしまうと後先「話が違う」「前の会社の方が環境が良かった」となった場合、取り戻しも楽ではありません。

    ここは慎重に、もう少し地に足を固めてから再考するように。

    ゥーポイント(運命の輪)

    先に申し伝えましたように、今携わっていらっしゃるプロジェクトはロメオの人生の伏線になります。
    まず今は転職の道を選択されるより、目の前のプロジェクトを全うすることです。

    そしてもうひとつのキーポイントとしてお伝えするならば「社内の評価に意識を向けよ」と出ています。
    今の職場では、社内アワードや自己啓発的な評価制度のようなものはございましたでしょうか?

    何かしら仲間を募って、チーム全員で同じ目標を掲げて達成してみること。
    何気にアワード受賞や功績を評価される機会に見舞われることが示唆されています。

    もちろんそれが昇格、昇給の人事的評価にも繋がるとも。
    今の会社満更悪い会社ではないですよ。
    隣の畑は良く見えるかもしれませんが、今の畑の良さも今一度改めてみてくださいね。

    最後に私からアドバイス

    33歳は社会的にはまだまだ導入期です。
    例え転職したとしても、まだ人の下で動く立場なのですから、目先の利益で動いてしまうと後々の進路も短期循環で回すことに成りかねません。
    男の仕事は長期循環で考えて、今時代は賢明です。

    またロメオの場合は、早いうちに結婚をして身を固めた方が、収入の面で目標設定が立てやすい運勢でもあります。
    充実した職場に、暖かい普通の家庭、それこそこの上ない幸せになりますよ。
    そうした幸せが、更に仕事へのモチベーションアップにも繋がるはずです。

    現職場に残ったとしても、まずまずの出世コースを歩むことができます。
    転職したとしても、35歳前後のタイミングを逃さなければ、見事ヘッドハンティングというカタチでレバレッジの効いた転職が可能です。
    そして結婚も並行してゴールインできれば、最高のパフォーマンスを果たすことができるでしょう。

    まだまだこれから。
    頑張ってくださいね^^


    Lina
    * この鑑定サンプルは、モニターの方の鑑定結果です。実際のお客様の鑑定結果は公開いたしませんのでご安心ください。
    * この鑑定サンプルは、当サイト管理人の著作物です。転載、コピー、第三者による利用は一切認めません。万が一、著作権を侵害する行為を認めた時は、しかるべき処置をいたします。





    JUGEMテーマ:転職活動





    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    鑑定のお申込み

    SNS

    Instagram

    ***

    最新記事

    記事カテゴリ

    過去記事

    recent comment

    リンク

    占い師プロフィール

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM